白山ベストガイド | 一般財団法人 白山観光協会

2023年 新型コロナウイルス感染防止対策について

 昨年は石川県の指導もあり、白山室堂・白山雷鳥荘では、感染対策としてご宿泊のお客様には、インナーシュラフ(寝袋・シュラフカバーなど袋状の物)のご持参をお願いしておりました。

今年は、国や県の方針で、新型コロナウイルス感染対策が緩和される状況になっており、上記については変更となる可能性もありますので、必ず登山の前にホームページ等でご確認をお願いいたします。

ただし、仮に緩和されたとしても人が密集しやすい山小屋では、マスクの着用、消毒用アルコール、インナーシュラフ等の利用は、自己防衛の感染対策として望ましいと考えます。宿泊棟に寝具のご用意はありますが、インナーシュラフ等を着用の上、ご利用いただくのが最善です。

その他、感染対策としてマスク・手指の消毒用アルコール・ゴミ持ち帰り用のジッパー付きビニール袋などの利用にご配慮くださいますようお願い申し上げます。(2023.3.30)


※インナーシュラフが必要な方は、室堂の売店でご購入いただくこともできます。ただし、数には限りがございます。


問合わせ先(白山室堂予約センター): 076-273-1001

最新情報
予約状況
アクセス
登山届