白山ベストガイド | 一般財団法人 白山観光協会

新型コロナウイルス感染防止対策について(再)

日頃より、白山室堂・白山雷鳥荘をご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度、新型コロナウイルスが5類感染症へ変更となりましたが、白山室堂では引き続き一部で宿泊定員を制限して営業いたします。

したがって、確定していない複数日のご予約は特にご遠慮ください。

また、空きがある場合でも、必ず事前にご予約をお願いします。
ご出発前に、ご自身の体調が良くない、または発熱・倦怠感・喉の痛み等の風邪症状がある方は、無理をされず登山を中止してください。

ご宿泊の際に、寝具のご用意はありますが、感染対策が気になる方は引き続きインナーシュラフ等をご使用いただければ効果的です。

規制が緩和されたとはいえ、人が密集しやすい山小屋では、引き続き感染対策にご協力いただきたく、状況によりマスクの着用をお願いする場合があります。

また、その他にマスクの予備、消毒用アルコール、ジッパー付きビニール袋(ゴミは各自お持ち帰りをお願いします)などを念のためご持参いただければ幸いです。

インナーシュラフが必要な方は、白山室堂の売店でもご購入いただくことができます。ただし、数に限りがありますので、登山前にご確認をお願いします。

問合わせ先(白山室堂予約センター): 076-273-1001

最新情報
予約状況
アクセス
登山届