白山ベストガイド | 一般財団法人 白山観光協会

山小屋案内

白山の山小屋で快適に宿泊するために

白山では、宿泊施設の著しい混雑を避けるため全シーズン予約制を実施しています。
宿泊を希望する日の遅くとも3日前までにお電話で申し込みください。(満室の場合は予約を受付できません)
※詳しくは各宿泊施設に問い合わせをお願いします。

宿泊施設(有料)

現在の「白山室堂ビジターセンター」は平成14年にリニューアルされました。白山室堂は標高2,450mに位置し、白山登山の中心基地です。各宿泊棟には、濡れた衣服を乾燥させるための乾燥室と更衣室があり、屋外便所は水洗と簡易水洗トイレの2箇所があります。
食事付き・個室タイプの宿泊棟です。各部屋にテレビ・ヒーターが常備され、温水シャワートイレ・洗面所・コインシャワー・マッサージ機・冷蔵庫・衣類乾燥室など充実の設備です。収容人員が限られているため、毎年大変人気の施設となっておりますので、お早めのご予約をオススメいたします。
南竜山荘・南竜ヶ馬場ケビン
予約専用電話:076-259-2022
(一般財団法人 白山市地域振興公社 白峰事務所)

野営場

白山国立公園では、下記以外での野営は禁じられています。
開設期間の短縮・休業の場合があります。(白山は夜間登山禁止です)

ビジターセンター

自然公園を利用される皆様に、周辺の自然や人文などの情報を分かりやすく展示・解説し、利用案内や情報提供を行うための施設です。

避難小屋

共有スペースです。グループでの占用はおやめ下さい。

白山室堂 避難小屋(白山荘)

南竜山荘避難小屋

無人避難小屋

下記無人避難小屋は通年・無料です。水場・トイレが利用できない期間もあります。事前にご確認ください。
また、グループでの占用はおやめ下さい。

甚之助避難小屋

殿ヶ池避難小屋

大倉山避難小屋

三ノ峰避難小屋

チブリ尾根避難小屋

ゴマ平避難小屋

シナノキ平避難小屋

小桜平避難小屋

奥長倉避難小屋

神鳩ノ宮避難小屋

観察舎

開設期間の短縮・休業の場合があります。
最新情報
予約状況
アクセス
登山届